So-net無料ブログ作成
検索選択
★スマホFX ブログトップ

■スマホでのFX投資はパソコンより有利? [★スマホFX]

まあ、巷はスマホで埋め尽くされた感がありますねぇ。猫も杓子もスマホです(笑)

では、FXのような素早いレスポンスが要求される投資に、スマホが向いているか?ですが、これが相性がいいのです。

例えばFXTradeNaviというサイトの調査では、FXで稼いでいる人の92%がスマホのアプリを活用しているのだそうです。

なぜなら、スマホはパソコンと違っていつでもどこでも常にタイムリーな情報を得られますから、秒単位で変化し続けるFXトレードには最適のツールなのです。

さて、今回は主なスマホアプリの名称だけ紹介しておきますね。詳しい使い方や特徴は後日、別のページで説明したいと思っています。


▼1clickfxneo(iPhone)及びfxroid(Android) 【GMOクリック証券

1clickfxneo.JPG      fxroid.JPG

テクニカルツールはもちろん使えますが、その精度も PC 版とほとんど変わりはありません。


▼FX予報(iPhone) 【INVAST証券】

fxyoho.jpg

こちらはFX 予想のアプリですが、全体の通貨ペアの中で、売買サインが強い順にリアルタイムでランキングが表示されます。


▼FXニュース(iPhone) 【INVAST証券】

fxnews.JPG

重要な FX 関連の経済ニュースがかなり早い段階で配信されるアプリです。ファンダメンタルズ分析は重要!!


もうすでに、日本では6千万台以上のスマホが稼働していると言われていますが、これからFXはスマホで行なうのが常識となるでしょうね(^^ゞ




FX初心者が参考にするサイト
nice!(0) 
共通テーマ:仕事
★スマホFX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。