So-net無料ブログ作成
検索選択
★FXのデモトレード ブログトップ

■シストレ24(インヴァスト証券)の使い方に不安がある人はデモトレードで検証できる [★FXのデモトレード]

先日口座開設した インヴァスト証券のシストレ24ですが、これは、この会社が提供する幾つかのストラテジー(自動売買プログラム)を組み合わせて自動で売買や決済をします。

しかし、いかにシステムトレードの自動トレードであっても、各ストラテジーの収益率には差がありますし、直近6カ月で好調なものもあれば、以前に比べて勝率が下がるとともに利幅が落ち込んでいるものもあるでしょう。

ですので、疑心暗鬼になっているトレーダーに対しても、インヴァスト証券さんはデモトレードを提供してくれています。それは、FX会社もトレーダーも望むところですし、リスク管理を一環として必ず行ったほうが良いと思います。

ちなみに、デモトレードは1ヶ月間だけできますが、別のアカウントを作れば何度でも試せます^^;


▼シストレ24のデモトレードについてのお問合せと回答

シストレ24のデモトレードについて.JPG
  




FX初心者が参考にするサイト
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

■デモトレードの期間が1ヶ月では少ないなら… [★FXのデモトレード]

先日、GMO FX の口座開設後、デモ取引を開始 できるようになりました。

さて、このデモ取引の利用期間は1ヶ月と書いてあります。しかし、このデモ取引については、やはり1ヶ月では少ないと感じますね。理想は3ヶ月間ですから。

というのも、よほど意志の強い人で暇な(笑)人でない限り、1ヶ月まるまるデモトレードをすることは出来ないと思います。

つまり、1ヶ月といっても、実際にデモトレードする日(出来る日)は多くても20日くらい、普通は15日(半月)がせいぜいではないでしょうか?

サラリーマンの人で仕事やプライベートで忙しい時などは、月に10日実践できるかどうか、という感覚で見たほうが無難です。1ヶ月では少ないと考えたほうが良いでしょう。


でも、GMOからのメールをよく見てみると、

「※ご利用期間終了後に再度同じメールアドレスでご利用を希望される場合は、改めてお申し込み手続きを行ってください。 」  

との文言が・・・・・・。


一安心しました。1ヶ月が過ぎても、また同じメアドで申し込めますから、何度も申請すればいいのです(^^)


FX初心者が参考にするサイト


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

■GMO FXのデモ取引(デモトレード)の開設手順 [★FXのデモトレード]

さあ、いよいよデモトレード(デモ取引)を始めていきます。ここでは、GMO FX でのデモ取引を順を追って説明しますね。

特に難しいことはないですのでご安心を(^^)

▼デモ取引の開始の画面

gmodemokaisetsu.jpg
 

▼デモ取引の登録情報の入力画面
gmodemo-nyuryoku.jpg

登録すべき情報は本名でなくても大丈夫です。ニックネームを適当につけて、パスワードを入れて、メアドもフリーのもので良いです。

必要な情報はわずか、この3つだけです。最後に「初期仮想元本」の入力欄がありますが、これは10万~1,000万円まで選べるようになっていますが、あまり多くの金額にすると、デモトレードで気が大きくなった時に怖いので(笑)、私の場合は現実的に10万円(これが仮想登録の最低金額元本です)としました^^;
もちろんこの10万円はバーチャルマネーですから、全額損失してもあなたの懐はチットモ痛くないのでご安心を(笑)


▼実際のデモ取引ログイン後の初期画面です
gmologin.jpg

この画面でチャートブラウザで表示させるには、赤で囲った部分のバナーボタンをクリックします。
※実際にこの画面を表示させるには、デモ取引後にログインする必要があります。

たったこれだけで、デモ取引(デモトレード)が開始できるので、案ずるより産むが易しですので、早速トライしてみてください。


FX初心者が参考にするサイト

続きはこちら…


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

■無料のデモトレードさえトライしない人の末路は… [★FXのデモトレード]

FXを始めたのはいいが、気合と根性で早く儲けを出したい、って意気込んでる場合は注意が必要です。

FX に限らず株式先物取引など、投資ファーストステップ…それはなんでしょうか? それは、お金を儲けることではなくお金を失わないという事なんです。

本来投資とはお金を守りつつ維持していくものと言えましょう。そしてそれが確保できたら、、少しずつ増やしていくのが理想です。けど、いわゆるFXの投資家たちはシャレにならない金額を失っているという現実があるのです(´・ω・`)
よく考えてみてください。FXで一瞬でお金が減ってしまうなら、タンス貯金をしていた方がはるかにマシだとは思いませんか?貯金は増えはしませんが、減りもしませんからね。

FX も同じ考え方をすることができます。FX は何も考えずに適当に「上がるだろう」「下がるだろう」でトレードをすると 100%お金が減ってしまいます。そうならない為には、まずしっかりルールを覚えて、ルール通りに売買をすることが大事です。
FX には、実際の生のお金を使って危険な?FX投資をする前に、その練習が出来る場所があるのです。それがデモトレードです。

デモトレードというのは、パソコンやスマホを使って、本番とまったく同じ環境・同じ相場で架空のお金で取引が出来る、いわば練習の場なのです。

このデモトレードではいくら負けてもあなたの口座には一切影響はありません。逆にどんなに儲けても一銭もあなたのフトコロに入ってきません(笑)

つまりただのゲームです。ゲームと言っても環境は本番と同じです。このデモトレードで最低でも1ヵ月はしっかりトレーニングが必要でしょう。

FXでの厳しい現実はこうです↓

デモトレードをやらずに、さっそく生のお金でFX を行った人の 100%全員が口座のお金をすべて失っているのです。

最低でも1ヵ月で、理想は3ヶ月間デモトレードでしっかりトレーニングをする必要がありますね(´∀`)

nice!(0) 
共通テーマ:仕事
★FXのデモトレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。