So-net無料ブログ作成
★FXと税金の申告について ブログトップ

■FXで稼いだ所得の税金って、凄いかかるのか心配・・・・ [★FXと税金の申告について]

これって、だれもが気になるところでしょう。まあ、初心者のうちなら、捕らぬ狸の皮算用、ということで心配しない人がいるかもしれませんがね・・・・(^_^;) 

実は。FX での収入は 「雑所得」 と言って、税金面が普通の所得(給与所得・事業所得など)よりも優遇されます。嬉しいことに雑所得はいくら稼いでも上限は 20%までなんです(^O^) お上も、たまにはいいことしますねえ。素晴らしいですなあ(笑)例えば、FXで年収3000 万円を稼いでも年間で600 万円だけしか納税しなくても良いのです。ということは、手元に残るお金は2,400万円ですね。

ちなみに同じ年収 3000 万円でもビジネス収入(給与所得・事業所得など)なら 税率は40%と決められているので、1200万円も持っていかれる(^_^;) 自分の実質の実入りは1,800万円となり、FX所得との差は、なんと600万円も違うのです。(゚o゚;;

この税率の差は大きいですよ。できれば、FX専業でやりたいと思っちゃいますが、まあ、現実はそう甘くないでしょうね…。

ですが、初心者ならば、まずは資金を減らさないことを先に心配したほうがよさそうですな(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
★FXと税金の申告について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。