So-net無料ブログ作成
検索選択

■買い増しと複利で元手資金5万円を1年で1億円に増やすことができるの? [★FXでリッチな日々?]

資産を増やす上での複利の凄さというか、恐ろしさについては ■買い増しのタイミングを間違えなければFXの資金口座が驚愕の金額になる?  の記事で書きました。

複利の力というのは、最初はあまり感じられないですが、継続していくことで恐ろしいくらいの爆発力があるので、継続的に資産を増やすことが基本のFXには、まさにピッタリのシステムなのです。

FXを資産をじっくりと増やすことと思い定めている人にとって、あるいは日々忙しくチャートに張り付いている暇がない人にとって、「買い増し」 という投資スタイルは願ったりかなったりの方法でしょう。

実は、ある人が買い増しを繰り返して、元手資金5万円を複利の力で実際に1年で1億円にしたのですが、ここでそれを見てみますね(*^_^*)

下の図は、2012年11月ごろ~2013年11月ごろまでの、ユーロ/円の週足チャートです。

ユーロ円.JPG

この上昇トレンドの中で、白い矢印が幾つかありますが、この矢印が買い増ししているポイントですが、一番左の矢印の時点で資金5万円でスタートしました。

この後、数か月ポジションを保有したまま上昇トレンドに乗って、値が上昇した次年の春の時点で最初の買い増しをしているのです。

その後、6度の買い増しをしていますが、最後の矢印の買い増しの時点では、なんとこのポジションは1億円を保有していたそうです。
「へえぇ~?ホント?」 って感じるかもしれませんが、これが継続して感じる複利の威力なのです。

もちろん、すべての通貨ペアでこの通りになることはないですが、複利の力の凄さを知ることはできますよね\(◎o◎)/


ただし、この方法にもデメリットというか制約がありまして、長く継続してこその複利の威力ですから、このポジションを維持しなければいけない、つまり決済ができないことです。

なので保有しているのみでお金が使えませんから、当然余裕資金で行う必要があるでしょう。
ローリスクでトレンドのはっきりした通貨ペアを選択して、慎重なトレードを繰り返すことができるなら、定期預金なんかに比べようもないくらいの速度で資産を増やせると言えましょう(^-^)
  




FX初心者が参考にするサイト
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。