So-net無料ブログ作成
検索選択

■2015年、日本経済の今後の動向は? [★FXでリッチな日々?]

明けましておめでとうございます。今年もブログを可能な限り継続して書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします(*^_^*)

さて、昨年2014年は、とりわけ日本経済が大きく加速したように感じた1年だったと思います。

基本的かつ全体的なトレンドとしては、株高と円安が進み、デフレ状態からインフレ時代に本格的に入っていった年と言えるでしょう。

とくに10月31日に発表された、突然の黒田日銀総裁の量的・質的金融緩和政策は巷では 「黒田バズーカ砲」 とも言われ、誰しも予想外のことだったようです。

これによって、いわゆるアベノミクスの3本の矢 、つまり、

1.大胆な金融政策   
2.機動的な財政政策   
3.民間投資

この3つの方向性が、よりはっきりと示されたことを印象付けました。

そして、師走の衆院選において安部政権の勝利によって、安部首相は自らの政策の邁進により一層拍車をかける形になり、まさに脱デフレが加速していくでしょう。


このあたりを少し詳しく明日以降書いていこうと思っています。




FX初心者が参考にするサイト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。