So-net無料ブログ作成

■ローソク足と各パターンの見方 [★FXチャートの見方(初心者編)]

FXチャート図において基本要素の一つであるローソク足ですが、その基本的意味について ■ローソク足はチャートの見方の基本  で書きました。

単にローソク足と言っても、チャートを見ておわかりのようにいろんな形状があるわけですが、その形状によって幾つかの基本形があります。

ここでは9つに分類してますが、それぞれの形から、その時点でどんな相場の特徴をもっているのかを説明しています。
各ローソク足の特徴.gif
 

各ローソク足の特徴と意味について読んでみると面白いですね。

同じローソク足本体でもその長さの違いによって為替相場の状況を知ることができますし、上ヒゲと下ヒゲの長さとバランスによっても今後の状況予測ができたりします。さらに、ローソク足本体とヒゲの付き方のパターンによっても、意味が変わってきたりします。

しかし、これらの意味を把握し理解してトレードするというのはある程度経験と実践が必要と思いますね^^;



FX初心者が参考にするサイト
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。